こんな時こそトランクルームを活用・応用しよう!! | トランクルーム・レンタル倉庫なら押入れ産業

こんな時こそトランクルームを活用・応用しよう!!

hondana

「トランクルームのスペースが余っている」・「借りようか悩んでいる」方にトランクルームに預けておけば良かったと後悔しないために、この記事を作成しました。 トランクルームは意外と利便性が高く、様々なシーンで利用されており、多くの方に利用されています。 そこで、今回はどのような場面で利用されているのかを紹介していきたいと思います。

がっつりトランクルームを利用する場合

furuhonn

引っ越し

「新居の収納が今の家より少なくて入らなかった」・「新居への転居が遅くなり荷物を置くスペースがない」等や すぐにまた引っ越しする可能性がある方等の理由一時的に荷物を置くところがなく困っている方にはトランクルームはピッタリなサービスです。 今は物を捨てるにもお金が掛かり、使うかもしれないものを捨てるわけにはいかないですよね。 しかし、霜が残ったままの冷蔵庫など預けることができない物、契約期間、トランクルームのサイズ等をしっかりと確認しておきましょう。

ABC

海外転勤

海外に家財を持っていくにはお金も労力もとても大きな負担となってしまいます。 現地で新調した方が安い場合や家具付きの物件で必要のない人はトランクルームに預けるのがいいと思います。 空調管理や盗難対策もしっかりしているところに預ければ長期間預けても安心できますし、 24時間出し入れのできるトランクルームを借りれば一時帰国した際もすぐに取り出すことができ非常に便利です。 長期保管する際は、管理環境や契約期間をしっかりチェックしておきましょう。

manga

家を改築・リフォーム

「住宅が築30年前後でリフォームが必要」・「親が高齢になってきて家をバリアフリーにしたい」等、 家を改築する時に荷物を一定期間預けたい方で、その際に仮住まいに荷物を全部移動できない場合や全部移動するのは大変ですし 効率が悪いですよね。 このような場合、トランクルームなら荷物を運んでくれるサービスもあるので活用してみましょう。

syunou

ケガや病気で長期間、家を離れることになった

老人ホームに入居が決まった場合、処分しない大切な荷物は取っておきたいけれど、 戻ってきた時には、以前と同じような環境にしたいという方。 急に長期間家を空けるけれど盗難が心配という方もトランクルームなら補償が効くので安心して預けることができます。

ちょっとした荷物を預ける場合

family

女性の場合

靴やカバン、いつか着るかもしれない衣類、食器や布団、ひな人形などなど「収納スペースが足りない」という方は、女性用トランクルームというフィッティングルーム が完備されており、その場で着替えて出かけることができます。

bluehonndana

男性の場合

サーフボードやスノーボード、ゴルフクラブなどアウトドア用品を安い屋外のコンテナに預けてみてはいかがでしょうか。 アウトドア用品は頑丈に作られており、空調管理など必要のないものを預ける場合に便利です。 バイクを預けたい場合、バイク専用のトランクルームもあります。

doitu

ご家族の場合

お子様の思い出の品や、おもちゃ・ベビーベットに三輪車などを預ける方もいます。 特にお子様の品を捨てて後悔はしたくありませんよね。

large

法人の方の場合

書類保管やペンキ、自治体の場合は大会の備品などを預けられています。 書類保管については、電子化もありトランクルームを使わなくても済むかもしれません。

kazari

災害時用の備蓄を保管する

災害時にトランクルームが必ず使用できるかはわかりませんが、保存のきく缶詰や水などを保管しておくことで災害対策をしておくこともできます こうした場合耐震性のあるトランクルームを選ぶことでいざという時も安心できます。 家財を分散しておくのにトランクルームを利用するのも賢いかもしれません。

まとめ

収納場所がなく捨ててしまった品・家具が部屋に置けなかったから捨ててしまった・高価な買い物を隠せなかった等! 後からトランクルームのことを知り、既に後悔した人もトランクルームを利用することで解決できます。 自宅にある思い出の品は捨てて後悔しても取り返すことはできません。 自分なりのトランクルームの活用の仕方を探してみることで問題を解決できさらに、 トランクルームの少し余っているスペースをうまく活用することでより、安全に快適な暮らしができるかもしれません。 トランクルームにもさまざまな特徴があり、自分に合ったトランクルームを探してみてはいかがでしょうか。 最後にしっかりと預けたものを把握しておかないと後で探しまわることになりかねないので、どこに何を預けたのかわかりやすく しておく必要があることを忘れずに!

不要なお荷物は「押入れ産業のトランクルーム」にお任せください!
詳しくは⇒こちら

わたしたちについて

押入れ産業ホームページをご覧のお客様へ

押入れ産業は1987年創業以来、延べ30万人のお客様にご利用頂いているトランクルーム企業です。サービスの信頼性を高め、長期にわたり安心・安全・便利なサービスを継続して提供するためには、運営ノウハウ・管理体制が必要となります。特に全国エリアで均質なサービスを提供することは、単一企業での展開には限界があります。押入れ産業では、こうした問題を解消するため、フランチャイズ・システムを採用し、加盟店である全国各地に密着した有力な物流事業者が保管・運送の実業務にあたり、押入れ産業本部が全体の企画・管理・統括することで、より地域に根ざしたサービスを統一システムのもと全国均質なレベルでご提供できる体制を確立しております。