あなたはどうして?トランクルームを使用する理由! | トランクルーム・レンタル倉庫なら押入れ産業

あなたはどうして?トランクルームを使用する理由!

トランクルームの画像

最近、利用者が増加してきているトランクルーム。 街中、電車の中からトランクルームの看板などを目にする方も多いのではないでしょうか。 あれって業者の人が使っているものなんじゃないの?と思っている方、トランクルームの使い道ってどんなのがあるの? って思っている方、安心してください。 トランクルームは誰でも気軽に利用することのできる安心安全で便利なサービスです。 そこで今回は、トランクルームを実際に使用している方の使用用途、なぜトランクルームを使用するに至ったのか、 実際の体験談をご紹介していきます。

狭い部屋を少しでも広く使いたくて

散らかっている狭い部屋の画像

社会人になりたてのころ、実家から1時間半もかけて会社に通わなければならなくて大変だったので、一人暮らしを始めました。 あまりお給料も良くなかったため、安くて狭い部屋で暮らしていました,,, 最初の間は狭くても我慢しよう我慢しよう、と考えていたのですが寝返りをうつのも難しい部屋に限界がきてしまいまして。笑 そこで使用頻度の低い物をどこかに一時的に預けられないだろうかと考え、インターネットで調べたところトランクルームというサービスがあることを知りました。 価格も思ったよりリーズナブルで、もうすぐさま問い合わせしましたよ。笑 店頭で面倒な手続きとかしないといけないのかなーと思っていたら、 家まで来てもらえて、こっちの要望にあった見積もりを提示していただけて本当、大助かりでした! 僕はいち早く部屋を広くしたかったので、その場で契約しちゃいまして、利用開始日に荷物を預けに行きました。 寝返りを気にせずうてるくらい部屋の空き確保でき、部屋がとても広く感じたのは今でも忘れられないですね。 もっと早く知れば良かった!て。 今では、それなりにお給料を貰えるようになり狭い部屋ともおさらばして、トランクルームの利用頻度時代は減りましたが、 友人の家に行った時や実家に帰った時、あまり使わない荷物であふれてるなーと感じたらついトランクルームをおすすめしてしまいます。笑

住む前は狭い部屋でも大丈夫だと思ってても、実際住んでみると思った以上に狭くて困ることって多いですよね。 やむを得ない理由で狭い部屋に住んでいる人には、本当に知ってもらいたいサービスだなと思いました。          

趣味のスキー用品が場所をとって困っていたので

スキーを楽しむ若者の画像

幼いころから親の影響でスキーが大好きだった私の部屋は、スキー用品であふれていました。 スキー用品ってウェアとかボードとかで結構場所をとるんですよ。 どれも大事にしていたので、保管場所には気を使っていました。 まぁ、冬以外では使わないので、ここのスペースが空いたらなーと考えることもしばしばありましたよ… ある日、毎年一緒にスキーに行く友人がトランクルームを知ったみたいで、私に教えてくれました。 友人はもう利用を始めていたみたいで、手伝いとして一緒に友人のスキー用品を預けに行きました。 保管状態などに不安があって正直なところ最初は利用するか迷っていたのですが、 友人と一緒に預けに行った時に、空調や管理体制がしっかりしていることを確認でき利用することを決意しました。 スキーが趣味な私にとってはもう欠かせないサービスですね。

スキーだったりゴルフだったり色々と道具が必要な趣味を持っている方であれば誰しもこういう悩みはありますよね。 大事な道具だからこそ自分の目のとどく場所で管理したいかもしれませんが、トランクルームは僕が知る限り設備のかなり整ったサービスなのでご安心を。          

嫁に知られたらまずい物を隠しておきたくて

怒る奥さんの画像

嫁がいるのですが、結婚前からフィギュアを集めるのが趣味でして。 当時は嫁も、理解を示してくれて許してくれいたのですが、子供ができたことをきっかけに処分するよう言われてしまいました。 なんでも子供に悪影響かもしれないからだとか… まぁ、中には美少女フィギュアのような物もあるので言い分はわかるのですが、せっかく集めたものを全て捨てなくてはいけないのはやはり辛いです。 そこで嫁が再び許してくれるまで、もしくは子供が大きくなるまでの間どこかに隠しておけないかと考えトランクルームの利用を始めました。 トランクルームさんとはまだまだ長い付き合いになりそうです。笑

子供が大きくなるまででなく、奥さんの許しが出るのを願っています! 大事な我が子のためとは言え、趣味を禁じられるのは辛いですよね。          

まとめ

部屋が狭いのをどうにかしたい人、趣味の道具を使うとき以外預けていたい人、隠しておきたいものがある人、本当に様々な理由で トランクルームを利用している人がいますね。 僕なんかは読書が好きで、本をたくさん買い集めてしまい、捨てるのがもったいなくてトランクルームを利用しています。 そのくらい軽い気持ちで使えるのがトランクルームです。 皆さんが抱えている悩み、もしかしたらトランクルームで解決できるかもしれませんよ!
興味を持たれた方は是非、下記のリンクからお問い合わせください。
https://www.oshiire.co.jp/scene/private/          

わたしたちについて

押入れ産業ホームページをご覧のお客様へ

押入れ産業は1987年創業以来、延べ30万人のお客様にご利用頂いているトランクルーム企業です。サービスの信頼性を高め、長期にわたり安心・安全・便利なサービスを継続して提供するためには、運営ノウハウ・管理体制が必要となります。特に全国エリアで均質なサービスを提供することは、単一企業での展開には限界があります。押入れ産業では、こうした問題を解消するため、フランチャイズ・システムを採用し、加盟店である全国各地に密着した有力な物流事業者が保管・運送の実業務にあたり、押入れ産業本部が全体の企画・管理・統括することで、より地域に根ざしたサービスを統一システムのもと全国均質なレベルでご提供できる体制を確立しております。