選べる種類!押入れ産業のトランクルームはこんなにあるんです! | トランクルーム・レンタル倉庫なら押入れ産業

選べる種類!押入れ産業のトランクルームはこんなにあるんです!

room

押入れ産業には、トランクルームとレンタル収納スペースがあり、トランクルームは倉庫業のため預かった荷物に補償がつきますが、レンタル収納スペースは賃貸借契約となるため補償がつかないという区別があります。 しかし、レンタル収納スペースは24時間365日利用できるというメリットもあります。 どのトランクルームやレンタル収納スペースのサイズが最適でどのくらいの金額なのかをご説明していこうと思います。

トランクルームに預ける

まず、トランクルームには屋内型と屋外型があります。預ける荷物によってどちらを利用するか選びましょう。
屋内型は空調管理がされており、長期間保管することに適しています。
屋外型は空調管理はされていませんがその分低価格で、車を横づけできるところも多く、出し入れがとてもしやすいです。

そして、トランクルームを借りる上で重要なのはどこのトランクルームを借りるかが大切です。ご自宅までの距離が遠いところですと荷物の出し入れ大変になってしまいます。

次に、どの荷物を預けるのか確認し、実際にどのくらいのスペースが必要なのかを知る必要があります。 この時にトランクルームの高さをしっかりと意識して計算するとスムーズに借りるトランクルームを決定することができると思います。お問い合わせいただければ、サービスコンダクターがお客様のお宅までお伺いし、お見積もりをご提示いたします。

できたら現地見学に行ってみてドアの大きさなども確認しておきましょう。

トランクルームの種類

トランクルーム

トランクルームSサイズ
畳1枚分の広さ(高さ:144cm 幅113cm 奥行き138cm)で、季節ものなどを収納するのにピッタリです。衣類ケースや段ボールに入れた小物、書物を収納する際に便利です。
月に税抜き7000円~9000円

トランクルームMサイズ
畳2枚分の広さ(高さ:180cm  幅:173cm  奥行き:173cm)で、1Rや1DKにお住まいの方向けです。引っ越し時の一時的な保管場所として最適です。
月に税抜き10,000円~13,500円

トランクルームLサイズ
畳2.5枚分の広さ(高さ:194cm 幅:193cm 奥行き:193cm )で、大型の家財も収納することができます。同棲中や2世帯の方向けです。
月に税抜き12,000円~17,000円

トランクルームLHサイズ
畳2枚分の広さ(高さ:208cm 幅:241cm 奥行き:143cm )で、超大型の家財も収納することができます。同棲中や2世帯以上の方向けです。Lサイズより平面積は小さいですが、高さと幅があり大型の家財を収納するするのに最適です。
月に税抜き14,500円~20,000円

レンタル収納スペースに預ける

トランクルームよりも小さいものや貴重なのもを預けることにむいています。
セキュリティー面においては、カード認証をでしか中に入ることができないため、安心してご利用いただけます。
各店舗によってサイズや料金がかわってきますが最大22種類のレンタル収納スペースがあります。

レンタル収納スペースはスマートフォンから申込でき、クレジット決済対応などサービスも充実していて、 平日17時までの申込でクレジット決済なら、即日利用可能な店舗も多いです。

詳しくはお近くのレンタル収納スペースの各店舗を検索してみてください。 店舗検索は⇒こちら
押入れ産業では、キャンペーン期間中一部の地域で2カ月間0円で貸していることもあり、とてもお得です。

レンタル収納スペースの種類

レンタル収納スペース

サイズの種類は、

BOX下(幅:95cm 奥行き:95cm 高さ:88cm)
BOX上(幅:95cm 奥行き:95cm 高さ:104cm)

と小さいものから

A(幅:95cm 奥行き:95cm 高さ:204cm)~
T(幅:274cm 奥行き:221cm 高さ:204cm)

と幅広いサイズをご用意しています。

おわりに

トランクルームにも様々な種類が出てきており、バイク専用のトランクルームなど多種多様化してきてお客様のニーズに合わせたサービスを展開され始めており、大変便利になってきているためご利用になってみてはいかがでしょうか。

不要なお荷物は「押入れ産業のトランクルーム」にお任せください!
詳しくは⇒こちら

わたしたちについて

押入れ産業ホームページをご覧のお客様へ

押入れ産業は1987年創業以来、延べ30万人のお客様にご利用頂いているトランクルーム企業です。サービスの信頼性を高め、長期にわたり安心・安全・便利なサービスを継続して提供するためには、運営ノウハウ・管理体制が必要となります。特に全国エリアで均質なサービスを提供することは、単一企業での展開には限界があります。押入れ産業では、こうした問題を解消するため、フランチャイズ・システムを採用し、加盟店である全国各地に密着した有力な物流事業者が保管・運送の実業務にあたり、押入れ産業本部が全体の企画・管理・統括することで、より地域に根ざしたサービスを統一システムのもと全国均質なレベルでご提供できる体制を確立しております。