男のロマン!嫁さんに怒られない趣味スペースをトランクルームで実現!! | トランクルーム・レンタル倉庫なら押入れ産業

男のロマン!嫁さんに怒られない趣味スペースをトランクルームで実現!!

レンタル収納スペース画像

プラモデルや漫画、フィギュアなどのコレクションや楽器やバイクの趣味などをしていたが、結婚を機に嫁さんから「邪魔だから捨てろ」と言われたが捨てたくないと思っていませんか?もしくは、自分専用の趣味スペースが欲しいとお考えではありませんか?
トランクルームなら嫁さんに邪魔だと言われる心配もないですし、周りを気にせず楽しむことができます。 さらに、コレクション以外にも預けるスペースがあれば収納できますので納得してもらえる可能性も高いと思います。そんな方に読んでもらうためにこの記事を作成しました。

コレクションの収納方法

コンテナ

ミニカーやプラモデルにフィギュアなどは透明なケースにいれて保管することで360度から眺めることができ、理想の保管方法ですよね。しかし、透明にするとプラスチックは紫外線や熱に弱いため、直射日光にあててしまうと変色や変形してしまいます。
しかし、室内で保管となるとスペースの問題やホコリをかぶってしまいせっかくの透明なケースも台無しになってしまいます。
プラモデル鑑賞を楽しみたい人にとって保管方法は悩みの種となっています。 100均やホームセンターでケースを安く買って収納しておけばトランクルームならホコリや傷もつきづらいですし、保管方法はとてもいいので長期間保管できます。

切手や貨幣などの紙で出来ているものは、価値を保つために、ファイルやアルバムなどに入れて空気にあまり触れさせないように保管するのがベストです。そして傷や折り目が付かないようにするためにきちんと余裕をもたせて保管しましょう。 トランクルームはカードキーで厳重なセキュリティのため高価なものでも安心して預けることができます。

楽器の収納方法

house

トランクルームは楽器を保管するのにとても適しています。
それは、湿気や乾燥、高温でカビが生えたり、錆びてしまったり、音がおかしくなってしまったりするので、24時間空調管理されているトランクルームはそんな心配をしなくて済むからです。
特にドラムセットは場所をかなりとってしまうため、スペースに困る方が大勢いらっしゃいます。スタジオの近くのトランクルームなどに預けておくと運ぶ距離も短く済むのでおすすめです。
押入れ産業では、荷物の運送サービスも行っているため重たい機材を運ばなくてすませることができます! しかし、防音はされていないため、ほかの利用者から苦情が入ったりスタッフに注意されてしまうので注意が必要です。

バイクの収納方法

ハンガー

バイクは排気量の関係で消防法に引っかかってしまい駐輪場に停めることができないという方が多くいらっしゃいます。そういった方は大抵コンテナを借りて収納していると思います。しかし、コンテナの大きさをしっかり測ってから借りるようにしましょう、バイク専用のコンテナであってもサイズが合わないことはありますので注意しましょう。コンテナに収納される際レールのようなものでバイクをコンテナに入れてあげるととてもスムーズに入れることができます。
月々1万円くらいから借りることもできるので雨風にさらされることもなく、いたずらされることもないですし、もちろんバイク以外のものも保管することができ、満足していただけると思います。

まとめ

断捨離するために一回離れてみて、諦められたら捨てようという考えもいいと思います。トランクルームを借りる際には見学してみることも大切です。広さは十分だったが入り口につっかえてしまい入らないことや高さが足りなかった等実際に行ってみないと分からないこともあり、予期しないところでつまずくことになってしまいます。
コレクションや趣味の機材などを保管する上で、トランクルームはうまく活用できると、とても便利ですが預けられないものもあり何でも預けられるわけではありませんので、ご注意ください。

押入れ産業のトランクルームは様々な用途でご利用いただけます。 詳しくはこちら

わたしたちについて

押入れ産業ホームページをご覧のお客様へ

押入れ産業は1987年創業以来、延べ30万人のお客様にご利用頂いているトランクルーム企業です。サービスの信頼性を高め、長期にわたり安心・安全・便利なサービスを継続して提供するためには、運営ノウハウ・管理体制が必要となります。特に全国エリアで均質なサービスを提供することは、単一企業での展開には限界があります。押入れ産業では、こうした問題を解消するため、フランチャイズ・システムを採用し、加盟店である全国各地に密着した有力な物流事業者が保管・運送の実業務にあたり、押入れ産業本部が全体の企画・管理・統括することで、より地域に根ざしたサービスを統一システムのもと全国均質なレベルでご提供できる体制を確立しております。