トランクルームの押入れ産業

SPACE PRESS(収納ブログ)

引っ越し先が決まってなくても!楽々引っ越しできる方法とは

2022年07月27日 17:35

引っ越し先が決まってなくても!楽々引っ越しできる方法とは

引っ越し時のお客様のお荷物を一時保管するサービスに加えて、お荷物のお引き取りや保管後の配送まで一括で手配できるとっても便利なサービスをご紹介します。
一週間・一ヶ月未満の短期保管から三ヶ月以上の長期保管までお客様の要件に合わせてトランクルームの保管サービスをご提案致します。また、押入れ産業の引っ越しトランクルーム一時保管の相場、料金についてご紹介します。

引っ越しトランクルーム一時預かりから荷物の引き取り・保管後の配送まで一括手配する【楽々運送パック】とは

7月6日に関東エリア限定で引越し・リフォーム・建て替えの短期から転勤・留学時の長期まで家財・家具の一時保管と荷物の往復の運搬サービスをセットにしたパック商品「オトクラ楽々運送パック」サービスをスタートしました。 「オトクラ楽々運送パック」は、お得な価格でお客様のお荷物を保管するサービスに加えて、お荷物のお引き取りや保管後の配送まで一括で手配できるとっても便利なサービスです。

こんな時におすすめ

 

【リフォーム時の家財・家具の一時保管】

一部リフォームなのに、荷物が溢れかえって生活できない! 全部リフォームだから、仮住まいには今の荷物が多すぎる・・・
リフォームや増改築の期間は、ほとんどの方は仮住まいで生活を送ります。

仮住まいは、元々の住居より狭いことが多いため、家財道具一式を一時的に保管するスペースとして、トランクルームを利用されるケースが多いです。
リフォーム業者によっては提携先のトランクルームを自動的に利用するようになっているケースもありますが、 提携先が無い場合にはご自身で探す必要があります。

更に、リフォーム中もしくは、リフォーム後に
「スッキリしたからできれば 預けた荷物を戻したくない」
「いざリフォームしてみると部屋に以前の家具等が合わない、どうせなら新しく買いなおしたい!」
といったこともあると思います。そんな時に保管と運送を一括で手配できるとっても便利なサービスです。

 

【お引越し先が決まらない時の家財・家具の一時保管】

引越し先に今の荷物が入りきらない! お引越し先が決まらないでも退去期限が迫ってきてる・・・ いざ、引越し!となったらまずは引越し業者に見積もりを依頼しますよね?

しかしこれが、想定以上の値段になりがちなんです。 しかも、保管のお見積もりはまた別業者に頼まないといけない、二度手間三度手間になる・・・ 単身者でワンルーム程度の家財道具であっても、荷物の梱包からトラックの手配、 引っ越し先への運び込みなど、時間も手間も費用もかさみます。

 

【転勤時の残留家財・家具の一時保管】

急な転勤時・・・!!!
急に転勤を伴う異動辞令が出された、でも荷物はすべて持っていけない・・・ ビジネスマンの「転勤」には、単身赴任や家族と共に引っ越す場合、また国内だけでなく海外への転勤など、様々なケースがあります。

突然転勤となった場合でも、慌てずスムーズな対応をしたいところですが、 今までの流れだと、引越し業者数社の相見積をとって、なるべく安価なところを探すのが常識でした。

しかし、お仕事をしながら何社も打合せするのは、時間的にも体力的にも難しいところがあります。 更に、保管する業者も決めてまた何社も相見積をするとなるとどのくらい時間をかけたらいいのでしょうか。 普通の見積もりは一週間から一ヶ月かかると言われています。

それを何社も同時にとるこの作業だけであっという間に転勤日が来てしまいそうですよね。

 

サービス利用時の料金・・・

 

楽々運送パック料金

楽々運送パック料金通常時の料金には下記項目が含まれています。  

  • 運送料(往復運送費)
  •  
  • 保管料
  •  
  • 保証料
  •  
  • 入出庫作業料
  • 通常 1台 2台 3台 4台 5台
    2ヶ月 99,500円 170,400円 250,100円 316,600円 383,100円
    3ヶ月 107,700円 186,800円 274,700円 349,400円 424,100円
    4ヶ月 115,900円 203,200円 299,300円 382,200円 465,100円
    5ヶ月 124,100円 219,600円 323,900円 415,000円 506,100円
    6ヶ月 132,300円 236,000円 3485,00円 447,800円 547,100円

    繁忙期(3月1日~4月15日)の場合は片道ごとに上記価格が加算されます。

    価額 1台 2台 3台 4台 5台
    繫忙期 22,000円 22,000円 24,200円 24,200円 24,200円

    楽々運送パック 特徴・メリット

     

    オトクラとは

    【長期保管の劣化に強い屋内型】
    突然転勤となった場合でも、慌てずスムーズな対応をしたいところですが、 長期保管で心配な劣化も屋内型で安心! オトクラは屋内型で驚きの低価格を実現! 更に、倉庫内も有人管理による万全なセキュリティ・オトクラは屋内型なので、急激な温度・湿度の変化がありません。 酷暑の夏、冬の厳しい寒さの中でも安心してお荷物をお預けいただけます。 倉庫内の温度・湿度を一定に保ち、清潔で良好な保管環境でお荷物をお預かりしています。 低価格で湿気にも強いオトクラを使用した独自のシンプルな保管スタイルです。

    【プロ仕様のネステナー】
    ネステナーは倉庫業務(倉庫業)で使用する安心機材なんと耐荷重は1.2t!!これでどんなものも安心してお預けいただけます。

    【大容量と低価格の両立】
    オトクラはなんといっても低コストの大容量!!!
    1.7m × 2.2mのスペースに高さがなんと約1.8mまでOK立米単位(㎥)だと7㎥まで収納OK!! ネステナーは倉庫業務(倉庫業)で保管のプロも使用する安心機材なんと耐荷重は1.2t!! これでどんなものも安心してお預けいただけます。 たっぷり大容量、今までサイズが大きくて諦めていた家具・備品の保管も、オトクラならお預けいただけます。 他社にはない収納容量の大きさと低価格の両立を実現したコンテナは、押入れ産業だからこそ出来たことです。 サービス内容も他社に負けない自信があります。 是非、楽々運送パックをご利用下さい!

     
     

    短期利用から長期利用のお客様まで、業界最安値の保管料で簡単にご利用頂けます。オトクラの問い合わせフォームからお問い合わせするだけで、保管~運送までワンストップで手配いたします!

     

    保管できるものの紹介

     
     

    【個人のお客様の保管事例】

     

    オトクラ1台に保管した実際の荷物の量です。物量にもよりますが、1人暮らしの方のお荷物は大体オトクラ1台で収納可能です。
    また、自転車ももちろん保管可能です。

    ダンボール小×20
    ダンボール大×20
    ドラム式洗濯機×1
    冷蔵庫(大)×1
    電子レンジ×1
    掃除機×1
    カラーボックス×2
    テレビ(大)×1
    ローボード(中)×1
    ハンガーボックス×5
    タンス(大)×2
    ダイニングセット×1
    ソファー(2人用)×1
    シングルベッド・マットレス×1
    食器棚×1 など

     

    【法人のお客様の保管事例】

    法人のお客様は具体的にイベント時のみ利用する器具や家具、オフィス移転時の一時預かり、普段の利用はないが保管が必要な資料や書類などの保管が多いです。
    保管ニーズに合わせて、保管のご提案をさせていただきます。

    ダンボール大×10
    ダンボール小×10
    片袖デスク×2
    オフィスチェア×2
    長机×1
    パイプ椅子×2
    ロッカー2人用
    テレビ(大)×1
    複合機×1
    パーテーション×2 など

     

    お荷物の一時保管 よくある質問

    Q、オトクラって何ですか?他のコンテナと何が違うの?

    A、【オトクラ】は押入れ産業が提供する格安トランクルーム(サービス)です。
    通常のコンテナではなく、ネステナーと呼ばれる機材を組み立ててお荷物を保管後ストレッチフィルムでまわりを巻き、保管いたします。 完全密閉されている機材ではございませんが、保管場所はコンテナと同じ常温倉庫内で保管いたします。

    Q、通常の契約とパックでは具体的にどんな違いがあるの??

    A、お荷物引取から、お荷物の一時保管、解約後のお荷物搬入まで一括でご利用いただけます。
    運送と保管をまとめて手配が可能です。

    Q、引越作業もやってくれますか?

    A、お引越し作業も対応可能です!
    引越作業ご希望の際は、お問い合わせフォームの【利用用途】の【保管+お引越し】をご選択ください。 お見積りの際にお引越し料金も併せてお見積りいたします。

    ※問合せフォームはこちらです

    Q、パックではなく運送のみ利用したい。

    A、こちらは運送、保管のワンストップサービスのため、運送のみの対応は行っておりません。

    運送のみの場合は直接運送会社にお問い合わせください。こちらです

    Q、関東の店舗から指定していいのか。

    A、こちらのパックは店舗の指定をお受けいたしかねます。また、保管後の倉庫に関しましてはもお客様にご案内はしておりません。

    Q、HPに記載がある料金以外にかかる費用はありますか?

    A、解約後一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)以外の場所へ搬入が必要になった場合は追加運送料金が発生いたします。 解約後の運送につきましては一都三県以外の運送対応も行っておりますので、搬入先が変更になったお客様はお気軽にご連絡ください。お見積り後、追加費用をご案内いたします。

    Q、繁忙期は対応可能か。

    A、繁忙期も対応可能です。
    繁忙期(3月~4月15日)につきましては、繁忙期料金となりますのでお問い合わせください。
    また、上記期間はご予約が埋まりやすいためお早めのお申込をおすすめいたします。

    問合せフォームはこちらです。

    Q、段ボールは購入出来ますか。

    A、梱包資材の購入可能です。
    梱包資材はパックに含まれていないので、必要な方はお見積り時にお声がけください。

    問合せフォームはこちらです。

    Q、梱包は行ってくれますか??

    A、梱包作業料及び資材(段ボール一箱)料金はパックに含まれておりません。
    必要なお客様はお見積り時にお申し付けくださいませ。

    Q解約の予定が未定だが、、解約日は契約時点で決めないといけないのか。

    A、解約につきましては解約希望日の10日前までにご連絡をお願いいたします。

    ※日程により対応出来ない場合がございます。

    Q、契約中の荷物の出し入れは出来るの??

    A、原則お荷物の途中出し入れは対応しておりません。

    ※やむを得ず途中出し入れが発生した場合5,500円/台(税込)の作業料がかかります!!

    Q、休日に利用したい。

    A、原則平日での対応となります。

    Q、関東以外では運送パックは利用出来ないのか。

    A、一都三県限定のパックのためそれ以外の地域では対応を行っておりません。今後、対応エリア拡大を検討しております。

    SNSシェア

    タグ一覧