水漏れ時の荷物の一時保管場所。事前にトランクルームを知っておこう!
2025年06月20日 12:00
水漏れ時の荷物の一時保管場所。事前にトランクルームを知っておこう!

こういったもしもの時を想定して事前に準備しておくと、万が一の際に選択肢が増え、安心につながります。お荷物の被害を防ぎ、被害を最小限に抑えるためにも、情報収集をしておくことをおすすめします。
本記事では、もしもの時に大切なお荷物を守るために、「トランクルームの利用」も一つの方法として解説していきます。
①予防(家での保管)
水漏れによる被害を防ぐには、トイレや浴室、洗面台、キッチンなどの水回りに大切な物を置かないことが重要です。
水漏れが軽いものであれば、このように危険な場所から物を遠ざけることで、大切なお荷物を守ることが可能です。
②予防(外部での保管)
外部でも水漏れの可能性が0とは言い切れませんので、あくまでもご自宅での被害を最小限にすることとしてお話しております。
③発生時の被害を最小限に

1 被害のない部屋がある場合
2 自宅に住み続けられない場合
外部保管中は、新しい住まいや生活環境を整えながら、少しずつお荷物の整理を進めていきましょう。
次に、トランクルームについて詳しくご紹介いたします。
押入れ産業のトランクルーム
1 常温常湿の倉庫内トランクルーム

サイズはS・M・L・LHの4種類で約1畳から2.5畳の広さで、防カビ・防塵加工が施された専用のコンテナです。
▶コンテナサイズシミュレーションもぜひご活用ください♪
2 全国に店舗があります

また、下記の「お問い合わせフォーム」ボタンから直接ご連絡いただければ、担当者がご自宅の近くのトランクルームや料金についてご案内いたしますので、ご自身で探す手間を省くことができます。
さらに、現在は期間限定で保管料の割引や無料キャンペーンを実施している店舗もございます。

3 運送手配も可能

自社便を持たない倉庫でもご安心ください。ほとんどの倉庫は物流の専門家であり、提携している運送業者も高品質なサービスを提供しています。
なお、運送手配が必要な場合は、別途お見積もりと料金が発生します。詳細についてはお問い合わせください。

もしもの時に大切なお荷物を守る方法やトランクルームについてご紹介しました。
荷物の被害を未然に防ぎ、被害を最小限に抑えるためにも、事前にしっかりと情報収集をしておくことが大切です。ぜひ参考にして、あなたの大切なお荷物を守りましょう♪
▶押入れ産業のサービスについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください。